2010年04月10日

荒神さんの餅まき

今日は荒神さんの餅まきに行ってきました。

ここの餅まきはとても迫力があって、福餅もかなりでかいですface03毎年この福餅狙いで来る先輩は今年もたくさんの福餅を取ってましたface08

うちは、もちろん小餅狙いです。パンとかも飛んでくるんだけど、以前、ガシッ!!と掴んだらジャムパンで指がパンに刺さった時は少し引きました・・・ik_84

先輩に頼んで、いかにもうちが取ったように写真を撮ってもらいました。こんな餅が頭の上から落ちてくるのを受けとめるなんてすごいですよね~うちだと骨折りそうface07

福餅を受けた時、ドスッ!!って言う鈍い音と片栗粉が宙に舞う瞬間を見た時、ここの餅まきの魅力に、とり付かれますよface02

荒神さんの餅まき


同じカテゴリー(KITORA周辺)の記事画像
筍見つけたよ
今日の富士山綺麗です。
家族が増えました。
2016年2月11日御田の舞開催
2015年 ベスト写真
ただいま、さんしょ収穫真っ最中。
同じカテゴリー(KITORA周辺)の記事
 筍見つけたよ (2022-03-20 20:19)
 今日の富士山綺麗です。 (2019-11-06 09:52)
 家族が増えました。 (2016-05-03 13:16)
 2016年2月11日御田の舞開催 (2016-02-09 19:03)
 2015年 ベスト写真 (2016-01-01 10:33)
 ただいま、さんしょ収穫真っ最中。 (2014-07-27 06:57)

Posted by きとら at 22:05│Comments(4)KITORA周辺
この記事へのコメント
こんにちは。
先月の終わり頃、旅の途中でギャラリーに立ち寄った者です。
覚えていらっしゃいますでしょうか。東京からと、福島からの二人連れです。
来客中だったにも関わらず、ゆっくり作品を見せていただいて、最後奥様からコーヒーをいただいて帰りました。突然うかがったにも関わらず、くつろぎの時間をいただき、ありがとうございました。ゆったりした時間が流れておりましたー。癒されました。
いつもせかせかと仕事ずくめの日常をおくっているものですから、とても貴重ですてきな旅の思い出になりました。
いただいてきた蔓シリーズ、気に入ってちょくちょく使わせていただいてます。父にお土産のおちょこも、たいそう気に入ってもらえて、重ね重ねありがとうございました。
荒神さんの餅まき、楽しそうです。
ホント素敵なところですね〜(^_^)
Posted by 旅人の片われ at 2010年04月14日 19:57
はじめてみせていただきました。
すてきなおうちと工房のほうもまた、次の作品と共にみせてください。
楽しみに待っています。
Posted by 松山  at 2010年04月21日 14:00
旅人の片われさん

コメントありがとうございます。

ちゃんと覚えてますよ~無事に旅を終えられたんですね。すごいな~自分もそんな旅をしてみたいです^^
器、気に入っていただけて光栄です。どんどん使ってやってください。

いつの日か、うちが東京で個展できるようにこれからも、頑張ります。またその時はよろしくです^0^

都会の日常に疲れたらまた、いらして下さい。ちょっと遠いけど^^;
Posted by きとらきとら at 2010年05月06日 22:31
松山さん

コメントありがとうございます。

ここ最近、ブログ更新出来てなくて申し訳ないです^^;ちゃんと使いこなせてなくて、手こずってます。
出来るだけ更新できるようにがんばります。
Posted by きとらきとら at 2010年05月06日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。